久し振りのブログ更新

ここ最近は、Twitterに加えてnoteで情報発信をすることが増えてきました。noteのフォロワーも少しずつではありますが、増えてきております。

https://note.mu/sg19841015

このリンク先が、私のnoteのページとなります。

 

Twitterやnoteでのアカウントは、それらサービスの趨勢に依存しておりますので、いつ終わってもおかしくないものです。おわってしまえば、それまでに発信した情報という資産も、失くなってしまいます。それは、あまりにも、勿体無いことです。

 

また、無料ブログサービスを使った情報発信も、全く同じことがいえます。サービスが終わってしまえば、全て終わりです。そして、運営側のサジ加減一つで、公開が停止されてしまうおそれもあります。

 

Twitterやnoteには、ブログとは違った魅力があります。何か一つのウェブサービスに依存するのではなく、独自運営のブログを中心として、各種ウェブサービスを積極的に活用すべきだと思うのです。

 

これからは、当ブログも、更新していきます。

中尾慎吾

中尾慎吾

弁護士/コンサルタント"中尾慎吾"です。契約関係・法律関係の最適化に関心があり、法律顧問の立場から事業活動および私的活動を「的確な法律知識の裏付け」を根拠として適切にコンサルティングしています。 連絡先:shingo.nakao1015@gmail.com

おすすめ