MacBook Proを購入

中尾です。

 

早速ですが、新型のMacBook Proを購入しました。私の実家では親がMacintoshを使っていたこともあり、私の人生におけるパソコンデビューはMacintoshだったのですが、20年の時を経て、私のメインマシンがWindows機からMacに戻ってきたことになります。

 

これだけクラウドサービスが充実しますと、もはやOSの違いなどはそこまで大きな問題ではないという気がしております。

 

クラウド上にファイルを置いておき、インターネット回線を通じて編集をする。それだけで、文書を作成するという業務に関しては、十分なのです。

 

そして、MacにWindowsOSを搭載することも可能ですから、Macで困ることというのは、それほどないでしょう(会社内において開発された業務用アプリがWindows専用であるといったケースは未だに多いとは思いますが)。

 

常に新しいモノを試してみるという姿勢を、今後も見せていきたいと考えています。

中尾慎吾

弁護士/コンサルタント"中尾慎吾"です。契約関係・法律関係の最適化に関心があり、法律顧問の立場から事業活動および私的活動を「的確な法律知識の裏付け」を根拠として適切にコンサルティングしています。 連絡先:shingo.nakao1015@gmail.com

おすすめ